FC2ブログ

「8cafe」呉一号店の壮絶な日々の記録

広島県呉市中央3-11-24ニューアベニュー1FにあるHawaiianStyleTravelCafe「8cafe」のマスターの日記的なものです。宣伝もしまくります。

Entries

felem skate & rock japan tuor 2010

本日、いつもお世話になっているNIIYAMA CYCLEに自転車のことで行きました。

そしてその帰り道、事件は起きました。



三条からフロントフォークを二本、前カゴに入れて傷が付かない用(呉は道が悪い)にちんたらリード君で帰っていました。

すると、すぐに信号にかかり後ろに某バイク屋さんが止まりました。

信号が青になり、ちんたら発進。

共済病院の前の橋で、耐えられなくなったのかバイク屋さんは自分をブイ~ンっと抜かしていきました。

すると、共済病院の前で、、、

ノーヘルで原チャリに乗った少年17歳某定時高校生が信号を無視して交差点に進入、、、



ガシャーン!!


事故です。


大事です。


あと3mで自分も、いやNJSのフォークが粉々でした。


とりあいず、助けに行きました。


上に乗っかったバイクを起こしたり生きてるか確認したり。

少年はとりあいずたったのでほっときました。

そんな忙しくやっていると横で一人ヒートアップしたおばちゃんがワーワー言っていました。

うるさいだけだったので「とりあいず警察電話しろやー!」っと言いました。

きずけば野次馬の視線はこの心清い僕を犯人扱いですよ。


そうこうしていると、目の前の共済から看護婦やら先生やら出てきてバイク屋さんをストレッチャーで積んで行きました。

そんな時!!

後ろで「逃げるなー!!」っと大きな声。

振り向くと少年はリアタイヤが動かないバイクで逃げようと、、、


しかし偶然非番でジョギングしていた警察のおっちゃんにがっつり捕まっていました。

すぐに山ほどの警察が登場してあたりは騒然。

どっから見てもTHE HIGHWAY MURDERS(ハイウェイの殺人鬼達)と書いたTシャツに帽子をかぶった心清き僕は犯人でした。

警察もとりあいず自分に来ます。

何度も説明して当たった位置や信号などを確認&調書。

かれこれ一時間。

新しく来る警官はとりあいず。と名前や状況を聞いてくる。

その度に「もう何回も言ったがなー!」っと。

もうさすがに帰っていいかと聞くと、このあと署まで来てくれととてもな上から目線で。

は!?

「もう電話番号もいったんで、なんかあったらあとでかけてください。」

っと言うとまた大柄な態度で電話じゃだめなんよ。って!

もうさすがに天使のてんてん君な自分もきれました。

で、帰りました笑

約束に一時間も遅刻。

おこられました。

こいつのせいです。
逕サ蜒・045_convert_20100922051055
ちなみに窃盗したバイクでした。

んで無免。

でノーヘルの信号無視。

バイバーイ!!


こっちにも誤らしたいです。。。




あ!ブログ!?でしたね。

こんばんは。

8cafeです。

久しぶりに書いたら長くなりましたね。

最近なぜかよくブログ見てますよ。なんて言われます。


、、、書いてないのに笑

店が忙しくなってきたってことですかね!!

ありがとござーまーす!

今日は日・月と行って来た東京、埼玉、茨城について書こうと思いますが、長いので前日から当日にかけてを。

18(土)まず、準備を。
逕サ蜒・007_convert_20100922051018
、、、2枚!?


三連休の初日なので、何かと忙しかったですが、この日広島はチャーリーで買ったグリップをどうしてもつけたかったのでメイク!!
逕サ蜒・006_convert_20100922050950
バーナーで火傷するかと思いました笑

そして、朝が早いので寝ようと思いましたが、、、

こんな日に限って飲みに。


もちろん寝ずにピストで寒い朝をGO!!

呉駅から鈍行電車でメガデスを聞きながら広島駅へ。

そこでFRAGILEのNABE氏と合流。

そのまま新幹線へ乗り込み御江戸へ出発。


4時間。

なぜかヴァン・ヘイレンを選曲。

全然寝れず。

品川に到着。

懐かしいな~なんて言いながら京浜東北線に乗り込む。

何か覚えがある名前だなと思っていたらこの線、すぐ次の駅が前住んでいた大井町ではないですか!

よく乗ったものです。懐かしい。なんて思い出しながら逆の埼玉は蕨(わらび)へ。


さすが東京。

NABE氏の隣には実写版スタートレックなおばちゃん。
st2009_2.jpg

東京駅を過ぎ、とことこと揺られること3~40分。

笑いをこらえながら蕨到着。

まさかのスタートレックも下車。

そんなことはよしとして太りすぎた自分はすべに腰痛し!

っとここでBOARDKILLの編集長のKOSEKI氏に車でピックしてもらい、大の大人三人で2ドアの小さな車に乗り込みいざFELEMへ!!


っとここで今日は、サイナラ~!

次回本題、FELEMへ。



BOARDKILL KOSEKIさん大感謝です!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

8cafe

Author:8cafe
広島県呉市中央3-11-24
ニューアベニュー1F(パンビル隣、前モーツアルト)
に位置するカッフェ、8cafe。
tell0823-15-3933
呉で一、二を争う適当、愛想なしカフェですが、仲良くなれば愛想がでますので、よろしくお願いします。
きていただければ何かがあります。
ちなみに、まずい物はありません!!

LIONをはじめ、コナコーヒー、ハワイアンジュエリーなど、ネット通販もいたしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
http://8cafe.cart.fc2.com/

マスターはSK8が好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

最新記事