FC2ブログ

「8cafe」呉一号店の壮絶な日々の記録

広島県呉市中央3-11-24ニューアベニュー1FにあるHawaiianStyleTravelCafe「8cafe」のマスターの日記的なものです。宣伝もしまくります。

Entries

Fuck You → Forget You


(バックバンド、かっけー。)

いつもcafe 8で流れている曲、シーログリーンのフォーゲットユー。


実は、本当の曲、歌詞はファックユー。


オールドな方のライアンが教えてくれました。


なんとなくなんでいけないのかわかりますが、なんで?聞いてみました。


「Wowwww,WAKARAN! SHIRAN!」って言っていました。


ここで、ふと思い出しました。


呉にもいろいろな国から来ている人達がいますが、私が知っている人たちはほとんど英語の先生です。


みんな英語の話していると同じことを言います。


「Fuck(shit含め)の意味を教えるべきだよね(or教えたい)、、、けどダメ。」


みんなクビなっちゃうからね 笑


んー言葉ってむずかしい!


っとふと思いました。


あと英語の語源を調べることが好きなライアンはこんなことも教えてくれました。


「tsu」発音はそのまま「ツ」。


英語にこれから始まる言葉は一つしかありません。


「Tsunami」 「ツナミ(津波)」


ハワイのビールでもあります。


「TSUNAMI」

このビールはとても発泡性が強くて栓を普通に開けただけで泡が飛び出してすごいことになります。


特に深く考えたこともなかったけど、偉大ですね。




あとこんなことも、「run」「走る」過去形にすると?


「ran」「走った」


はい、普通です。


が!過去形といえば!?


そうです!


英語の授業で習った「~ed」をつけるですよね!?


ですが、それをすると「runed」、意味不明です。


これはイギリスやドイツなど言葉が生まれた場所、伝わっって来た場所で違うんですって!


昔、授業で先生が言っていたのかも知れませんがまったく気にしとりませんでした。


何でも深いですね、偉大ですね。


っとまぁ雑談的なブログでした。


最後に「Fuck You」の歌詞でもどうぞ。


「あのイケない女みたいじゃね」笑
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

8cafe

Author:8cafe
広島県呉市中央3-11-24
ニューアベニュー1F(パンビル隣、前モーツアルト)
に位置するカッフェ、8cafe。
tell0823-15-3933
呉で一、二を争う適当、愛想なしカフェですが、仲良くなれば愛想がでますので、よろしくお願いします。
きていただければ何かがあります。
ちなみに、まずい物はありません!!

LIONをはじめ、コナコーヒー、ハワイアンジュエリーなど、ネット通販もいたしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
http://8cafe.cart.fc2.com/

マスターはSK8が好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

最新記事