FC2ブログ

「8cafe」呉一号店の壮絶な日々の記録

広島県呉市中央3-11-24ニューアベニュー1FにあるHawaiianStyleTravelCafe「8cafe」のマスターの日記的なものです。宣伝もしまくります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEER is BEST

今日は久しぶりに英会話の先生としてアメリカはテキサスから呉に来ているエリザベスが来てくれました。

声がかれていたので、どうしたのかと尋ねると「風邪」というので、

病院は?というと忙しくて行ってない。

薬は?というと漢字がちゃんとわからないから飲んでない。

海外で暮らすのも一苦労ですね。。。店にあったベンザブロックを全部あげました。

そんな彼女はいつも会話中に辞書で言葉を調べたり、ノートに意味や漢字を書いたりするとても勉強熱心な子です。

関心します。

見習いたいです。

あえて一言で表すなら、、、

「リスペクト!!」

横浜レゲー祭な感じがプンプンしますね笑

まぁそんなことはいいとして!


人がまったくと言っていいほど外を歩いてない呉は「8cafe」です!

今日はエリザベスのように勉強?までいきませんが自分なりに勉強しているもの「ビール」です。

8cafeでは日本の生ビールももちろんありますが、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、オランダなどなど、たくさんの国のビールがあります。

その中でも大人気&おススメ(おススメするから人気?)のオーストラリアのビールを。

今はこの3種類
i-phone+494_convert_20091126201817.jpg
左から、
「トゥイーニーズ・ニュー」
「クラウン・ラガー」
「ジョン・フォスターズ・ラガー」
各\700-

何回か紹介したトゥイーニーズ・ニューはやはり日本人にあった味です。リピーター多いです!

初登場?のクラウン・ラガーはオーストラリアでは高級ビールとされています。
それだけあって、味は香り高い&深みがある感じですが、後味がさっぱり系です。

これも初登場のジョン・フォスターズ・ラガー。これも後味さっぱり系です。
がこちらはクラウンに比べ、香りなどよりさっぱり系の方が強く感じます。

わかり辛いかもしれませんが、はっきり言えることは「うまい!」ということです。

飲まれたことのない方は、ぜひためしてみてください。


では寒いので、ビール飲んであったまります!

サイナラサイナラー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

8cafe

Author:8cafe
広島県呉市中央3-11-24
ニューアベニュー1F(パンビル隣、前モーツアルト)
に位置するカッフェ、8cafe。
tell0823-15-3933
呉で一、二を争う適当、愛想なしカフェですが、仲良くなれば愛想がでますので、よろしくお願いします。
きていただければ何かがあります。
ちなみに、まずい物はありません!!

LIONをはじめ、コナコーヒー、ハワイアンジュエリーなど、ネット通販もいたしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
http://8cafe.cart.fc2.com/

マスターはSK8が好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。